VMware Fusion が、日本語発売記念セールを開催していたので買っちゃいました。
ダウンロード版で、8,800円でした。パッケージ版を買うとその倍....orz
最近、買い物しすぎかも....。自重しろ自分。
VMware Fusion はβ版の時にMacBookで試用していました。その時と比べて、OSインストールに失敗しないようになった気がする。試用してるときに入れたWindows XPは失敗した....。今回は、すんなり簡単にインストールできました。
Pallarels は使った事ないのでわからないけれど、OSインストール時にプロダクトコード&ユーザ名、パスワードをあらかじめVMwareで設定する事でOSインストールから新規ユーザ作成まで一気にやってくれる。あの、わずらわしい「次へ」「次へ」「次へ」....をしなくても良い。
Windows XP と Vista をインストールしたけれど.....Vistaが不安定な気がする。Vistaが起動しなくなって焦ったし。ブート画面で止まり、仮想OSを一度サスペンドして再開したら、今度は動くようになった。謎。
Windows XP は相変わらずサクサク動作します。Vista重すぎなんだよ。
そういえば、英語キーボード・日本語OSだから、ちゃんと設定しないと、Windows側で日本語打てないなぁ。
そのうち、やるか〜。